ARTICLE PAGE

奢ってくれない彼氏

この前、合コンでいい感じになった人とデートしてみたんですがカフェのランチ、なんと割り勘だったんですよ。
これってアリですか。この人ってすごーくケチなんじゃないかと心配です。


デートの費用をすべて男性が出すか、女性もある程度出すのか…ネットでいつも論争になっていることですよね。
今日はこんなご質問にタロットをドローしてみました。
出たカードは…

penta701.jpg


ペンタクル7でした。

この「7」という数字、物事を精査分析する意味合いがあるのです。
悪くとらえれば「斜に構えた考え方」ともいうべきでしょうか。

さて本題ですが、「彼氏が奢ってくれない」→「彼はケチな人」と決めつけるのは少々短絡的といえます。
男の人は見栄が服を着て歩いているような生き物なので、初デートなら少しは張り切ろうと思うものなのですがそこを割り勘ということは何かこの彼氏さんにも理由がありそうです。
それを「7」の数字よろしく少し分析してみましょう。

  • 単にケチ(お金の出し惜しみ)

  • ケチではないがお金がない

  • 初めてのデートだし相手に気を使わせないよう割り勘にした


  • まだまだ理由はありそうですが主なところはこんなところでしょうか。
    そうなるとこの彼氏さんの身辺事情や交友関係も調査してみる必要があるようです。
    一番上の「お金の出し惜しみ」からくるケチな人なら、周囲の人に、なんらかの金銭的なトラブルとまではいかなくてもいい印象は与えていないはずです。
    二番目でしたら「今は収入が少ないけど女性と縁があったしこれからは…」と考えているかもしれません。
    三番目でしたら相手の気持ちを思いやってくれる人だということです。

    「男の人は女性に奢るもの」という発想がややスタンダードなのですが、それは今置いておいて、「ペンタクル7」が示すように彼氏さんの人間観察をしてみてあなたなりの結論を出しましょう。

    スートがペンタクルなので五感での判断も必要です。
    奢ってくれない以外でこの彼氏さんと一緒にいてどんなことを感じましたか?
    今は「奢ってくれなかった」という感情的なひっかかりが先行してしまい他の感覚が薄れてしまっていますが、ここは一つデート全体を総合的に判断してみましょう。
    こんなところに連れて行ってくれて知らないことを教えてくれた、楽しいお話をたくさんしてくれた…など細かいことも思い出して感覚を研ぎ澄ませてみましょう。

    これらのことを総合的にみながらこれから彼氏さんとどんな風に接していくのかじっくり決めて下さい。
    せっかく合コンでよい感じになってデートまでしたのですからあっという間にご縁を手放してしまっては勿体ないですよ。

    男が絶対“手放せない女”になる39の法則 あるブロックを外すだけで恋はうまく回り出す! [ TaoKaori ]

    価格:1,404円
    (2018/6/28 12:10時点)
    感想(3件)


    0 Comments

    Leave a comment